2017-10

2013年度 オール横浜 & ハムランドサマー & ALL滋賀 & 高校コンテスト

オール横浜コンテスト

早朝開催のコンテストですが、高校野球の応援に行くので部分参加です。
ま、フルタイムで参加しても10mでは距離的に苦しいので知れていますが。(苦笑)

さて、さて結果です。



10m ・・・・ 6局(マルチ 5)CW 6(CQ-) 

得点は12、マルチが5で、総得点は60点です。





1時間弱の参戦でしたが、パーソナルベスト更新の快挙です。(@_@;)
いかに今までの点数が低かったかが分かりますね。アハハ。


ハムランドサマーコンテスト

本日の試合は、熊谷運動公園球場です。

130715_秩父鉄道

久し振りに秩父鉄道に乗って、「ひろせ野鳥の森」駅に来ました。
熊谷さくらマラソン以来です。

さて、応援する高校野球の試合は11:30開始ですので、
始まるまでの間、球場脇でちょこっと参加です。

130715_6m.jpg

アンテナはポケッタブルダイポールPAN-62sです。

さて、さて結果です。



6m ・・・・ 8局(マルチ 7)CW 3(CQ 0) 

総得点は8、マルチが7で、総得点は56点です。





飛びも受けも悪いですが、ま、足跡が残せて御の字。^^;


ALL滋賀コンテスト

ハムランドサマーコンテストを中断して10:00からは滋賀に参戦です。

130715_HF.jpg

5.4釣竿を使ったLWのバーチカル設置です。

さて、さて結果です。



40m ・・・・ 3局(マルチ 3)CW 3(CQ-) 

総得点は15、マルチが3で、総得点は45点です。





凹むほど飛びませんでした。orz
お声がけした半分以上の皆様に振られる始末。木の影響かなぁ?

ま、飛びは置いておいて、来るべきFDに向けての試運転はできました。

・アルミのレンジマットを使ったアース。(上の写真)
→これだだけでATUのチューンはOK。アースとしては使えそう。

・DC-DCアップバータのノイズ対策
→HFでノイズが出ていたので、トロイダルコアにW1JR巻き2段を入れてみた。
 バッチリ!ノイズがなくなった。

130715_アップバーター

これでFDに向けて準備OK!


130715_熊谷運動公園球場

肝心の試合は、5回コールド勝ちで4回戦進出。\(^o^)/

滋賀の午後も出ようかと思いましたが、
雲行きが怪しくなってきたので断念しました。
徒歩移動ですから、雨は天敵です。Hi 


高校コンテスト

帰宅してシャックに辿り着いたのが16:00直前。
終了時刻目前です。

さて、さて結果です。



0.7m ・・・・ 1局(マルチ1+1)CW 1(CQ-) ※F2 

総得点は3、マルチが2で、総得点は6点です。





間に合って良かった~。ホッ。



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今日は、終了間際にcallありがとうございました。
「1局」は、光ってますね!

当方、山の上は、雲に覆われ風も強く、いつ天気が崩れるかと心配でした。結局、全く降らなかったし鳴りもしなかった・・・

お疲れ様でした!

BBOさん、聞こえないなと思っていたら、参加時間帯がずれていたようで。どうりで聞こえなかったはずです。
横浜TESTもプチ参戦しようと思いましたが、朝ランの方を優先してしまいました(^^;)。

お疲れ様!

暑い盛りに飛び回ったようでお疲れ様。
長野県も一昨日から予選が始まりました。わが母校は今日の1回戦はコールド勝ち。球場が近けりゃ応援に行くんですがね。

ほんまですか?

QSOありがとうございました。
しっかりした信号だなと感じたのですが、交信数は延びなかったのですね。次は電通大に参加予定なのでよろしくお願いします。

完全に気合い不足でした。(T_T)
足跡を残すところが凄いです!!

見つけられなかった

BBOさん
残念私は横コンとサマコン出てましたが見つけられませんでした。

もしかして

コールされましたでしょうか?
スタートは7MHzでしたが、午前中は変なノイスがあり、余り取れませんでした。
後半はだいぶ取れるようになったのですが、とき既に遅し・・・

VUEさん

必死に探していると、F2が聴こえたのでもしや?と思ったらビンゴでした。何とか滑り込めて良かったです。Hi
何かいやな風が吹き出したので、撤収しました。降られてからだとどうしようもないので。(苦笑)

BOWさん

本日は午前勝負でしたので、すれ違ってしまいました。
最近、あまりの暑さにランニングをサボっています。まずい。。。。(苦笑)

CCLさん

いや~、暑かったですよ。なんせ日本一暑い市の球場でしたから。(笑)
そちらは縦に長い県ですから、球場によっては移動も大変ですね。


RALさん

ピックアップありがとうございました。
マジでDX並みに(?)全然拾われないので、BKがOFFになっているのかと疑ったほどです。Hi
電通大、晩ご飯のやりくりがうまくいったら頑張ります。

EKMさん

勝てそうなところに移動したためしがないので、足跡残しに全力投球です。(笑)

CJHさん

横コンでは発見してお呼びしたのですが。グスン。
ハムランドは遠ざかるほうに移動しましたので、残念ながら発見できず。次回はよろしくお願いします。

MIOさん

勿論お呼びしましたが、残念ながらノイズを突き破れるパワーがなかったようです。せっかく試合も早く終わってくれたので、午後も参加しようと思ったのですが、天候が心配で断念しました。次回はよろしくお願いします。

お疲れ様でした

午前中の3コンテストで、全て撃沈。。。
午後は、大人しくしていました(^^;
SMR TESTではQSOありがとうございました。
JCC#1303は、ここでしたか。。。

移動お疲れさまでした。
あえて気温が高い熊谷からQRVとはチャレンジャーですね。
それと、バッテリーかなり重そうです。

1303でしたか。そこまでは飛ばないウチの設備。
昨年に引き続き、高校コンテストでコールしようと探したのですが
BBOさんはいなかったですね。残念。

KRTさん

こちらこそありがとうございました。
実は横浜のCQが強烈に聴こえていたので、朝のご挨拶でもと思ったのですが、混乱させてしまうといけないので自重しました。(^^)
1303は河川敷でもない普通の運動公園でした。(笑)

WLCさん

敢えて日本一暑い市に移動したわけではなく、高校野球の観戦がメインでしたので、選択の余地はありませんでした。(苦笑)
たまにはシールドバッテリーも使ってあげないとと、思い持参しました。肩に食い込む重さでした。Hi

FOSさん

こちらも11県まで飛ばせるシステムではありませんでした。一応聴こえた11県局は呼んでみましたが、山移動以外は。。。(苦笑)
高校コンテストも1303から参加も考えましたが、雲行きが怪しいので断念しました。Hi

お疲れ様でした

凄ーい。4つも参加したんですね。

KWRさん

ぜ~んぶ、足跡残しですが。^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1513-c5175259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR