2017-10

July 2013 HAM's topics

1.JARLコンテストについての意見募集結果掲載と委員会の見解、今後の方針

連盟本部のHPに上記の結果と委員会の見解、今後の方針が掲載されました。
気になる点だけをチョイスすると・・・・

・FDの開催日程は変更なし
・FDに160mを追加

ついにメジャーコンテストに160mが復活ですが、
今でも飛ばないローバンドの戦い方に四苦八苦しているのに、
さらに160mが追加になるのは厳しい。さて、どういう戦略で戦うか?
マルチバンド参戦の鍵になりそう。

酷暑の時期で移動も大変だから開催時期をずらしましょうか?
というのが意見募集の趣旨だったと思うのですが、
160mを追加したらアンテナ設営、撤収の負荷が増えるので、
元の趣旨からかけ離れてしまうんじゃないの~。(・・?


2.オール鳥取コンテストの開催日

先日届いたJARL NEWSを見て、コンテスト開催日をチェックしていたら、
なんと、 オール鳥取コンテストの開催日が全市全郡と完全にバッティングしている!

強行するの?日程変更するの?どうすんだろ?


3.新IRC

新デザインのIRCが国内では9月1日より発行される予定。
丁度手持ちもなくなったし、出すところもないし(涙)
新デザインが出るまでSASEはお休みだな。


以上、トピックスというよりボヤきでした。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村







テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

問い合わせてみます。

こんばんは。手元にJARL-NEWSがないので分からないのですが、AC-AGがある
3連休がいつもより遅いので、今までの日程であれば重なりますね。
関係者に問い合わせてみたいと思います。

MIOさん

JARL NEWS夏号のP.75にオール鳥取コンテストの規約が出ていて、10月13日06:00~12:00開催となっています。また、支部のHPでも日程だけ10月13日とUPされています。是非、お問合せのほどよろしくお願いします。m(_ _)m

うちにもまだ、JNが届いてません。
届いたら、すぐに見てみよう!

カードの処理は終わりましたが、JNはまだ読んでません。hi

返事が来ました。

返事が来ました。
6/30 支部大会が開催されたそうですが、同様の指摘があり役員会で検討するとのことです。
結果は別途連絡&HPにUPされると思います。

VUEさん

支部の方で日程について検討されるようですので、続報を待ちましょう。

EKMさん

私はカードの処理よりコンテスト日程のチェックが優先だったりします。(苦笑)

MIOさん

お問合せありがとうございます。
検討の結果を待つことにしましょう。まさか、茨城のように併設にならないでしょうね・・・・。不安。

>FDの開催日程は変更なし
アマチュア人口も平均年齢も上がり、熱中症にかかる人が増えそう(**)

>FDに160mを追加
撤収時に、熱中症にかかりそう(**)

アマチュア人口更なる低下を招くのですかね。(笑)

FOSさん

FDの日程だけでアマチュア人口の低下に拍車がかかることはないでしょうね。
どんな日程でも好きな人は移動しますから。回りもいるじゃないですか、雪でも雷でも移動する人が。(笑)

3-Band call Thanks you for our CLUB

JA0DVE 平野です。

Contest の最中 表記は初めてですネ。
涼しい山頂で呼んでもらいました。
いずれも,信号は振り切れでしたヨ。

DVEさん

3BANDでありがとうございました。(^^)
こちらにも振り切りでガツンと来ていました。こちらはノイズを少しでも低減しようとエアコンをOFFしていましたので、塩が吹くほど汗だくで、パドルもすべるほどでした。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1505-9a091647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR