2017-10

2013年度 宮崎 & 石狩後志 & 釧根 & ALL JA1コンテスト

今回は換装したアンテナ(正三角形ループアンテナ)の飛びをチェックするために、
管内局としてオールバンドでCQを出せるALL JA1コンテストを主軸に参戦です。

例年ですと、ALL JA1のローバンドの時間帯は晩ご飯の製作でNGなのですが、
今回はA1クラブコンテストの時間に晩ご飯の製作を含む家事全般を当てました。
そのため、所属クラブ主催のコンテストではありますが、A1クラブコンテストは欠場です。(涙)

宮崎コンテスト

土曜の晩に40mで足跡を確保できたので安心して就寝。(笑)
日曜は朝からハイバンドで強力に入感していました。

さて、さて結果です。



40m ・・・・ 7局(マルチ3)CW7(CQ-)
20m ・・・・ 3局(マルチ2)CW3(CQ-)
15m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)
10m ・・・・ 5局(マルチ4)CW4(CQ-)

得点は17、マルチが11で、総得点は187点です。





80mは入感を確認できませんでした。
さらにEsの状況からすると、6mでもポイントを稼げたかも知れません。
その辺が勝負の分かれ目だったりして。。。。う~~ん。


石狩後志支部コンテスト

前回、連続参加達成賞を受賞したので、
今回は何が何でものモチベーションはありませんでしたが、
やはり、トト、トトト、ツートトトの耳に残るフレーズを聴くと、
ついついパドルに手が。。。(笑)

さて、さて結果です



40m ・・・・ 3局(マルチ3)CW3(CQ-)
20m ・・・・ 4局(マルチ4)CW4(CQ-)
15m ・・・・ 4局(マルチ4)CW4(CQ-)
10m ・・・・ 4局(マルチ4)CW4(CQ-)
 6m ・・・・ 2局(マルチ2)CW2(CQ-)

得点は17、マルチが17で、総得点は289点です。




ハイバンドはJA1コンテストのS&Pのついでなので、多分、相当数取りこぼし。
80mは2局ほど聴こえていましたが、残念ながら届かず。

これでは入賞には厳しいかな。


オール釧根コンテスト

毎回、毎回、足跡残しが一番難しいコンテストです。
つまり、参加局が少ないんですね。特に電信は・・・・。

さて、さて結果です



15m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)
 6m ・・・・ 1局(マルチ1)CW1(CQ-)

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。





何と驚いたことに、昨年のトップの方と同じ点数をマークしました。^^;

ま、いずれにしてもロースコアの闘いは間違いないですが、果たして?


ALL JA1コンテスト(HIGHバンド部門)

今年から、いつも楽しみにしていた参加賞がなくなってしまったので、
何としても入賞して、受験生の娘のために賢くなるボールペンをゲットしなくては。^^;

さて、さて結果です。



20m ・・・・ 30局(マルチ24)CW30(CQ18)
15m ・・・・ 21局(マルチ18)CW21(CQ14)
10m ・・・・ 13局(マルチ12)CW13(CQ11)
 6m ・・・・ 15局(マルチ15)CW15(CQ 7)

得点は79、マルチが69で、総得点は5,451点です。





ハイバンドのMZやISBのオープン状況から、期待に胸が高鳴りましたが、
思ったほどには呼ばれないですね~。

13_ALL JA1 High Band QSO Rate

Es狙いで6mからスタートし、失速。さらに10m空振りを重ねてしまう大誤算。
9:30~10:00に20mで挽回を図るも、以降見事な右肩下がり。(苦笑)

どのバンドからスタートするか、もう少し慎重な判断が必要でした。


ALL JA1コンテスト(Lowバンド部門)

A1クラブコンテストを欠場してまで気合いを入れて臨みました。

さて、さて結果です。



160m ・・・・  3局(マルチ 3)CW 3(CQ0)
 80m ・・・・ 16局(マルチ15)CW16(CQ8)
 40m ・・・・ 28局(マルチ27)CW28(CQ4)

得点は47、マルチが45で、総得点は2,115点です。





ご覧のように、完全に気合いの空回り。
薄々感じてはいましたが、今のセッティングのままだと、
正三角形ループアンテナはローバンドでは厳しい。
多分、相手方のノイズを突き破る力が足りないのでしょう。

何とかしたいところですが、方策が思いつかない。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コンテスト参戦お疲れ様でした。
40mはさすがにISBやらJA1_TESTが入り乱れての大混雑でした。40mで聞こえましたよ(^^)あの入り具合だとQSOバッチリできます。160mでお会いできればと思います。私もA1には出れずでした、無念。

我が家的には、長男局に「ALL JA1」に6mで稼がせるつもりでしたが、モビホでは、ダメでした。

でも、石狩後志支部と宮崎との局ともNR交換が出来、両コンテストの足跡残しも出来、一石三鳥でした^^

4つも掛け持ちですか‥ 究極の極意ですね‥(^_^;)
私は、2つもやれば頭が混乱してしまいます‥
お疲れ様でした‥宮崎は、MXYさんと久しぶりにQSO出来ました‥

ASAさん

6月1、2週はコンテスト特異日でお空の上も、ログソフトの切替もてんてこ舞いです。(^^ゞ
次回は、聴こえたら呼んで下さいね。次はいつ聴こえるか分からないアンテナシステムなので。(笑)

VUEさん

ALL JA1の参加賞、皆さん楽しみにしていましたからね。入賞だと、ちょっとハードルが高い。(^^ゞ
ついでにSK(釧根)も聴こえれば一石四鳥でしたが、見つかりませんでしたか。

NWRさん

実は密かにSEANETというDXコンテストの対応も準備していました。こちらは磁気嵐の影響か呼ばれなくて済みましたが。(笑)
私もMXYさんとは久々にお会いできました。しかも4バンドで。(^-^)

お疲れ様でした。

さすがですね(^^)
こちらは、ALL JA1とA1で終わりました。
MZもISBも、聞こえていたんですがね。。。

お疲れ様でした

掛け持ち参加御苦労様でした。
今回はすべてベランダの釣竿からの固定運用でした。(表題と同じです hi)
全コンテストで負けてますね。さすがです。
釧根は局が見つかりませんでした。A1は爆睡中で起きたら既に終わっていました。v-12

KRTさん

さすがに疲れました~。でも実は、今週末もロカコンてんこ盛りなんですよ。(^^ゞ
私はツー、ト、トトト、ツーが聴こえたら呼ばないと気が済まない体になってしまいました。(爆)

MIOさん

お疲れ様でした~。
釧根はたまたま6mで発見できてラッキーでした。何しろ電信参加局を見付けること自体が至難の業ですから。(笑)
A1は自主的に辞退しました。QSYルール、弱小局にはきついので、という口実で。(^^ゞ

お疲れ様でした!

ALLJA1で3BandQSO有難うございました!
4つ掛け持ちとは凄いですね(^O^)
またお会い出来る事を楽しみにしています。

TIVさん

こちらこそありがとうございました。
4つ掛け持ちはさすがに疲れました~。(笑)
またよろしくお願いします。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1487-849f19f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR