2017-10

2013 CQ WW WPX Contest CW (Details)

Many stations,Thank you for your call and Thank you for picked up my weak signal.

As for this contest, a test of the equilateral triangle loop antenna was a main purpose.
(Please watch a photograph.)

CQ WW WPX CWブログ用

(A steel tower coming out behind this photograph is a thing of the power transmission line.)

It is the feeling that I tested,a low band will need improvement in inadequacy in next time.

GL ES CU Next test. 73 & 88 JN1BBO/Hat


The following is Japanese.


今回は正三角形ループアンテナの実力測定を主目的に参加しました。

実力測定ですので、基本方針は下記2点。

1.選り好みせず、聴こえる局を片っ端から呼ぶ
2.必ずランニングする


さて、さて、結果(速報値)です。



160m ・・・・  2局(マルチ-)CW 2(CQ 0)
 80m ・・・・  3局(マルチ-)CW 3(CQ 1)
 40m ・・・・ 13局(マルチ-)CW13(CQ 0)
 20m ・・・・ 31局(マルチ-)CW31(CQ 0)
 15m ・・・・ 66局(マルチ-)CW66(CQ21内DX4))
 10m ・・・・ 22局(マルチ-)CW22(CQ 2)

総交信数137局、総得点は272、マルチが119で、総得点は32,368点です。





13_CQ WW WPX QSOレート

何の参考にもなりませんが、一応QSOレートグラフです。

・土曜午前
10mで南米方面、15mでは北米西海岸のコンディションは良かったですが、他はパッとせず。

・土曜午後
15mで夕方のEUを期待しましたが、European Russia止まりで、東欧諸国すらQSOできず。
20mは南米、北米西海岸はできましたが、それ以上は伸びず。

・土曜夜間
20mでEU大爆発を期待しましたが、辛うじてEuropean Russiaができただけ。
20m、40m共に環太平洋の外からの信号がほとんど聴こえない、厳しい状況でした。

・日曜午前
15m、20mで北米中部~東部のオープンを期待するも、AS、OCに終始。
隅っこでランニングしていたら、国内の皆様からたくさん呼んでいただきました。感謝。

・日曜午後
外出のため不明。

・日曜夜間
40mで聴こえるCQはデュープ局ばかり。
80mはDXを呼んでも全く反応なし。
20mもEuropean Russia止まりかと諦めかけた頃にようやく東欧諸国が入感。
その東欧諸国からのQRMを避けるように上の方でCQを出してたJW(Svalbard)を発見!
出始めか、JAとのオープンしたてか分かりませんが、
パイルに揉まれることもなくALL NEWをゲット
さらにその後、ALL NEWとなる4L(Georgia)の空振りCQを発見。
こちらは相手の方に相当辛抱していただいて、何とかGET!
東欧が開き出したので、もう少し粘りたかったのですが、
NEW 2UPできた満足感で参戦を終了することにしました。

ベランダアンテナ、109エンティティー目のGETです。\(^o^)/

何か久々にこのフレーズが書けました。Hi


一応獲得マルチ

13_CQ WW WPX 得点とマルチ


FB DXing!


よよろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

日曜は、交信ありがとうございました。
やっと、HFで交信できましたが、NRでもたついてご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
それと、2upおめでとうございます。
JWは以前聞こえたときと違い、今回はちょっと呼べる強さではありませんでした。

Congrats

2up 109エンティティー目のゲット、おめでとうございます。
日曜の夜にJWが聞こえていたのですね。

お疲れ様でした!

ニューEゲット、おめでとうございます。こちらは35QSOで終了。煮え切らない結果です…´д` ;

なんか、Condx悪くなかったですか?

Congratuation

QSO ありがとうございました。 JWも15mに出ていたんですね。
日曜日の早朝に20Mで聞こえましたが弱すぎて呼べませんでした。

アンテナのレポートも待ってます。

PS: 英語でコメントしたら「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」ということでコメントできませんでした。 ということで日本語コメントで・・・・。

JWですか。ZONE40ですね。日曜日の夜から伝搬状態は良くなったんですね。
月曜日の朝の14メガは結構よく聞こえていて、001から送信して参戦しようか悩みましたが、恥ずかしいのでヤメました。

あたしもループ+ATUもやりましたが、ローバンドは話しにならなかったですね。

ありま。。。

JQ1マルチがありませんねー。

今回垂れ流しCQ出さなかったから。。。

JW es 4L Wkdおめでとうございます。 ContestでCQ出しているNewがいると思わず、シメタと思うのですが、意外とその後が大変ですね。CQ出てる理由があったりして。 EUはコンテストの時はQRMが凄いので、なかなか取ってもらえません。

上の方

>QRMを避けるように上の方でCQを出してたJW(Svalbard)を発見!

上の方って時々珍しい局がいますよね。
最近出会うことが無いのですが、3V;チュニジアも意外と上の周波数にいました。

EKMさん

こちらこそありがとうございました。
ちぃっとも迷惑なんてかかっていませんから、お気になさらず。(^-^)
JW、こちらでは耳を疑う強さでびっくりしました。Hi

KEBさん

ありがとうございます。(*^^)v
日曜から月曜に変わろうとする頃からEU方面が良く成りだしました。ちょっと遅過ぎですねぇ。

BOWさん

ありがとうございます。(*^^)v
コンディション、滅茶苦茶悪かったですよ~。東欧すら四苦八苦ですから。グスン。

RGFさん

ありがとうございます。(*^^)v
JWはコンディションが悪い中、粘っていたご褒美でしょうか。(笑)
コメントの設定を変更しましたので、フルに英語のコメントでもOKです。多分。。。。

FOSさん

日曜の夜中からようやく人並みの(?)コンディションになってくれました。
私も昔は時間が経ってからの001は気が引けましたが、最近は堂々と001を送ります。あなたのために001を取っておいたんだよ!っと強気で。(笑)

AWSさん

そうですか、ローバンドは厳しいですか。う~ん。。。。

KRTさん

貴重なマルチを落としてしまいました。ガックリ
次回はランニングを期待していま~す。(^-^)

KMCさん

ありがとうございます。(*^^)v
基本的には後先考えずに呼びます。QSOできれば後は野となれ山となれです。(笑)
EUはQRMがノイズレベルが高いんでしょうね。特に東欧諸国は強い割にはリターン率が低いです。Hi

FOSさん

上の方に珍局がいることがありますから、ワッチは大切ですね。

おめでとうございます!

お疲れ様でした&Newゲットおめでとうございます!
アンテナも快調に動作しているようでFBです。
これからの成果が楽しみですね!

OGIさん

ありがとうございます。(*^^)v
アンテナですが、基本的には快調なんですが、両端の160mと10mはチューニングが厳しいです。色々なコンテストで様子を見て、次の手を考えようと思います。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1483-66e41150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR