2017-10

2013年度 オール山口 & 関西VHF & JA0-VHF &QRP Sprintコンテスト

コンテスト目白押しの週末でした。
しかも10mがオープンした時間帯は3つのコンテストのCQが入り乱れる
何とも嬉しい展開でした。楽しかったぁ~。(^-^)

オール山口コンテスト

このコンテストは、参加部門がHFマルチバンドしかなく、
毎回ローバンドの不振で上位に食い込むことができないコンテストです。
果たして、今回はCG-3000を導入した効果が得られるのか?

さて、さて結果です。



80m ・・・・  2局(マルチ 2)CW 2(CQ-)
40m ・・・・ 11局(マルチ10)CW11(CQ-) 
20m ・・・・ 12局(マルチ 9)CW12(CQ-) 
15m ・・・・  9局(マルチ 8)CW 9(CQ-) 
10m ・・・・  3局(マルチ 3)CW 3(CQ-) 

得点は54、マルチが32で、総得点は1,728点です。





勇んで臨んだローバンドですが、やはり今回も足を引っ張る結果に・・・・。トホホ。
呼んでも届かないというより、聴こえないから呼べないという感じです。
う~ん、何でだろう。

ハイバンドがオープンしてくれたので、パーソナルベストは更新できましたが、
これではやはり上位に食い込めないでしょう。(涙)


関西VHFコンテスト

毎回参加しようと思うのですが、なにせ10m以上が対象ですから
お空のコンディションが余程良くないと1エリアから参加自体が難しいですね。

さて、さて結果です。



10m ・・・・ 5局(マルチ5)CW 5(CQ-)

得点は5、マルチが5で、総得点は25点です。





オール山口では9時過ぎから15mがオープンしだしたので、
まめに10mも巡回していたところ、4エリアより若干先に3エリアがオープン。
まさか3エリアが開くとは思っていなかったので、
Ctestwinの準備もしていない中、緊急参戦です。
いつ落ちるか分からないので、片っ端から呼んで取り合えずハムログにロギング。

結局15分ぐらいであっという間に静かになってしまいました。

いや、本当にビックリしました。


JA0-VHFコンテスト

こちらは過去に一度だけ参加できたことがあるコンテストです。
今回は50回記念で電信部門が設定されていますので楽しみです。

さて、さて結果です。



6m ・・・・ 1局(マルチ1)CW 0(CQ-)

得点は1、マルチが1で、総得点は1点です。





残念ながらCWで参加の管内局を見つけることはできず。

ま、足跡が残せただけでもラッキーだと思います。Hi


QRP Sprint Contest

オール山口を優先したので、こちらは足跡残し&援助交信です。

さて、さて結果です。



15m ・・・・ 6局(マルチ5)CW6(CQ0) 

得点は21、マルチが5で、総得点は105点です。





4、7、8エリアとも交信できましたので、それなりに楽しめました。
オール山口と被らなければ真面目に(?)参加したかったのが本音です。


ちなみに、津軽海峡はコンディションに恵まれず欠席、
CQ-Mは手が廻らずに欠席しました。(笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

「JA0-VHF」に管内局としてクラブコールで参戦をしてきました。

地元のOM局曰く「電話メインのコンテストなので電信は・・・多分少ないであろうCWに時間を費やし、参加賞狙いの局とのQSOを逃すと痛い。それと、ニューカマー達が交信出来なくなるので電信には、出ない」との言葉があり、今回は、1200のみ朝6~7時にA1Aで出ただけでした。

結局1200A1Aでは、1局も出来なかった・・・

さーて、結果は、どーなるかな??

お疲れ様でした~

山口コンテストで呼んでいただきありがとうございました。

CG-3000のテスト&チェックが進んでいるようですね。受けが弱い感じですか?
昨日のBBOさんの信号はこちらではSメーター読みで579-599でしたので、飛びは問題なさそうですが…。

有難うございました。

YG-TESTでのコール有難うございました。 NEWマルチもあり非常~~に助かりました。
確かに3.5MHzはちょっと厳しかったですね。その分21は強かったのでつい引っ張って
しまいました。
またよろしくお願いします。

山口コンテスト、事前に18時からだということを知っていながら
すっかり忘れてて、21時から参戦・・・あれ!?でした(笑)

9時台の10mは大変FBでしたね。
直接ナンバー交換できませんでしたが、関西VHFでBBOさんが呼ばれているのを聞きましたよ。

QRP Sprintでは交信ありがとうございました。すぐに反応できなくてすみませんでした。全然呼ばれないのでネットサーフィン(死語?)していました。(^_^;

VUEさん

乗り込み参戦、お疲れ様でした。
やはり電信は少ない(いなかった?)んですね。50回記念でちょっと期待したんですけど。^^;

BOWさん

QSOありがとうございました。
80mは受けが悪く、40mはノイズまみれといった状況です。アンテナエレメントの見直しを思案中です。Hi

FLWさん

こちらこそ多バンドに渡るQSOありがとうございました。(^-^)
80m強化策を思案中ですから、次回はバッチリ(のはず?)です。Hi

AWSさん

山口はすっかり時間を間違えていました。
もっとも、晩ご飯の製作時間帯なので、知っていてもスタートから参加は難しかったです。(苦笑)

OESさん

9時台の10mはホント、凄かったですね。(^-^)
興奮して片っ端から呼び廻っていました。Hi

KEBさん

こちらこそQSOありがとうございました。クリアに来ていました。
空振りが続いている時は、そういうこと、よくあります。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1471-ef7ec166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR