2017-10

2013年度 静岡 & オール三重33コンテスト

今回はこいつの能力を試すため、参加賞のペナント狙いではなくメインストリートでガチ参戦です。

CG-3000.jpg
※詳細は別記事でアップ予定です。

静岡コンテスト

このコンテストはバンド毎に時間指定があり、
開始早々のハイバンドを覗くも県内局は全然聴こえず。
まぁ、距離的に難しいところなので、ログインできないのはデフォルトです。(苦笑)

さぁ、いよいよ14時から本番の40mとVUです。

さて、さて結果です。



160m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)
 80m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-) 
 40m ・・・・ 26局(マルチ18)CW26(CQ-) 
  6m ・・・・  4局(マルチ 3)CW 4(CQ-) 
  2m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-) 

得点は33、マルチが24で、総得点は792点です。




ローバンド主体でCG-3000の能力チェックをしたかったのですが、
予想に反して80mが全然聴こえてきません。(・・?
う~ん、これでは何とも判断が付きませんので、次回以降への課題です。
ちなみに、80mは聴こえた局が2局、160mも2局でしたので、ゲット率は5割でした。

40mの成績だけを見れば、ボツボツと頑張ったと思いますが、
家事を上手く遣り繰りして中抜け時間を少なくできたから、
というのが正直なところで、CG-3000の効果は実感できませんでした。


オール三重33コンテスト

こちらは昨年の名誉県人局から県外局に転落(?)してしまいましたので、
必然的に呼びまわり中心の組み立て=メインストリート参戦です。

さて、さて結果です。



40m ・・・・ 18局(マルチ15)CW18(CQ-)
 6m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-) 

得点は35、マルチが16で、総得点は560点です。





う~ん、頑張ったような?頑張っていないような?微妙な成績ですねぇ。

聴こえた範囲では1局落としただけですが・・・。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

よくきてましたよ

静岡コン、コールありがとうございました。よくきてましたよ
今、長野県下條温泉です
この後、qrp&ホイップで7M CW プチqrvします

ありがとうございました

BBOさん
静岡コンテストでのコールありがとうございました。 CG3000は1.8MHzも8m程度のLWで大丈夫みたいですね。 記事楽しみにしてます。

TNX!

交信ありがとうございました。
良く来ていましたよ。

有難うございました。

三重TESTでのコール有難うございました。
昼前だったので、ちょっと弱かったですがちゃんとコピーできましたよ。
Noを取った時一瞬びっくりv-10しました。
掲載写真の記事、楽しみにしています。

お声掛けありがとうございました

今年は、三重変人(間違えた)県人局に返り咲きました・・・県内局より出しゃばらないように
はじっこで、やってました!! おっかけやなく、呼ばれるのも、楽しいですね。

HTOさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本日は家庭の都合により、無線はできませんでした。^^;

CJHさん

こちらこそ、ありがとうございました。
CG-3000ですが、飛びを考慮しなければ、使用通り8m程度のLWで160mのチューンが取れました。Hi

RALさん

こちらこそ、ありがとうございました。 &乗り込み参戦お疲れ様でした。

CG-3000をご購入ですか?
それではFC-40を回収に行かないと。hi
両コンテストは、気乗りせずパスしました。(^^;

MIOさん

こちらこそ、ちょっとコンディション落ち気味の中、ありがとうございました。
ナンバーはお互いに交換して見てビックリでしたね。Hi
CG-3000の記事、期待しないでお待ち下さい。(苦笑)

AWSさん

こちらこそ、ありがとうございました。
県人局への返り咲きを目指しましたが、ちょっと無理そうなスコアです。(苦笑)

EKMさん

FC-40をお借りできて、大変に助かりました。近日中にご返却にお伺いさせていただきます。
私は気乗りのしないコンテストでも、ついつい反応してしまいます。(苦笑)

予定通り

のスケジュールこなしてますね(^^)
こちらも両コンテストは出ましたが、いずれも短時間参加。。。
なぜか気合が入りません。

今流行の

CG-3000ですか。
AH-4(水が入って多分動かない)とSG-239持ってます。以前は10mの釣り竿で移動運用してましたが、ここ何年か出番がありません。
10mくらいのワイヤー張って1R8をワッチしてみるかな。

KRTさん

ある意味予定通り(参加自体)、ある意味予定外(参加バンド)でした。
こちらは参加している内に気合いが。(苦笑)

CCLさん

そう、今巷で流行(?)のCG-3000を買ってしまいました。
是非、1R9にもQRVをお願いします。(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1465-8a2108d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR