2017-08

2013年度 長崎県 & 和歌山 & SP DXコンテスト

爆弾低気圧の影響で、土曜の夜は大雨。幸い夜のうちは風は弱かったですが、
それでも10mの釣竿を設営する気にはなれず、
CHA-250BxのエレメントをLW代わりにしたアンテナで参戦開始です。

が、ノイズしか聴こえませぇ~ん。飛びませぇ~ん。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

不貞寝して目覚めると、鳥のさえずりが聴こえます。

ん?もしかして良い天気?

おぉ!晴れているし、風もない!!!

慌てて朝食を食べて、アンテナを設営開始です。
HFV-5を設営し、次は釣竿と思った頃から風が出だして、あっという間に暴風に。orz。

20130407_アンテナ


天気は回復したんですがねぇ。。。。


長崎県コンテスト

このコンテストは、参加部門がHFマルチバンドしかありませんので、
ローバンドで得点を稼がないと入賞には手が届きません。

さて、さて結果です。



40m ・・・・  4局(マルチ3)CW4(CQ-)
20m ・・・・  8局(マルチ5)CW8(CQ-) 

得点は12、マルチが8で、総得点は96点です。




土曜の夜、80mでノイズから聴こえた県内局を呼ぶもノーリターン。
寝坊した影響か朝の40mは閑古鳥。
20mで稼げても、15m、10mが開けないと勝負になりません。(ToT)


和歌山コンテスト

今シーズン一番の気合いで参戦する予定も、暴風で参戦プランが滅茶苦茶に。トホホ。

さて、さて結果です。



80m ・・・・  2局(マルチ2)CW 2(CQ-)
40m ・・・・ 11局(マルチ7)CW11(CQ-) 

得点は13、マルチが9で、総得点は117点です。





本来は、釣竿とHFV-5でマルチバンドで勝負の予定でしたが、暴風で釣竿は設営できず。
何とか上げたHFV-5もフルアップできず、その上、風でクルクル廻る始末。ガクッ。

午後、風が収まったところで、HFV-5をフルアップしましたが、時既に遅し。
一応40mは昨年の成績を超えて、そこそこのスコアメイクができましたが。。。

80mは気合いが抜けてしまい、晩ご飯の製作に。

う~ん、不完全燃焼。


SP DX contest

ポーランドだけが交信対象のコンテストですので、コンディション任せです。(苦笑)

さて、さて結果です。



15m ・・・・ 6局(マルチ6)CW6(CQ-) 

得点は18、マルチが6で、総得点は108点です。





昨年よりも得点は増加しましたが、聴こえた局は少なかったような気がします。
ただ、昨年よりもストレスなく交信できました。

コンディションなのか?アンテナの違いなのか?もう少し様子を見ないと分かりません。




よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

和歌山コンテストは相手が少ないのに時間が長くて・・・。
40mのみで1局負けました。hi

コンテストシーズンですね・早速3つも掛け持ちか。.流石です。

ご苦労様でした。

御苦労様でした。当地も風は強かったですね。
今回は午前中のみ和歌山を中心に参戦。CWは10局でした。(負けました)
ただ、昨年より参加局は多かったので、全体の得点も上がっていると思われます。

なんで長崎は、名称に「県」が付くんやろ・・・まいっかv-11

出会えませんでした

3.5から21メガの間の何処かでお会い出来るかと思っていましたが、今回はすれ違いだった様ですね。

EKMさん

> 相手が少ないのに時間が長く
これぞまさにロカコンです。忍耐でワッチして1局でも多く、しかも人より早くQSOすることが大事なんです。(笑)

NWRさん

待ちに待った(?)シーズン到来です。
CTestwinも二重起動できるようになったので、早々テストができました。^^

MIOさん

台風かと思うほどの暴風でした。
40mCWの参加局は12局程度と思われますので、激戦の予感が。^^;

AWSさん

ま、深く考えないでいいでしょう。(笑)

NZさん

お会いできずに残念です。
結構40mに張り付いていたんですが。。。ガックリ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1451-5db8cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR