2017-10

2013年度 Russian DX Contest

EKMさんからお借りしたFC-40の実戦テスト!
アンテナをGP系からロングワイヤー系に換装です。

FC-40.jpg

詳細は別記事に上げますが、風が強くて思ったほどのテストはできませんでした。(涙)


さて、さて、結果です。



80m ・・・・  2局(マルチ 2)CW 2 (CQ-)
40m ・・・・ 10局(マルチ 9)CW10 (CQ-)
20m ・・・・  1局(マルチ 2)CW 1 (CQ-)
15m ・・・・ 25局(マルチ23)CW25 (CQ-)
10m ・・・・ 15局(マルチ14)CW15 (CQ0)

総交信数は53局、得点は422、マルチが50で、総得点は21,100点です。



13_Russian DX 大陸別


ローバンドで応答率が良かったような気もしますが、強風で竿を伸ばせなかったので、何とも評価ができません。
ハイバンドはEUが結構できていますが、コンディションが良かったからなのか?う~ん。判断できないですね。
ま、久々にDLやIができたので、コンディションが良かったのは、間違いないです。

もう少し実戦テストをして見たいと思います。


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村




テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いい結果です、こうなると楽しくなるんです・・・
今までは、いったいなんだったんだって!?

お疲れ様でした

ATUは活躍しそうでしょうか?
私は、40mCWのみの参加でした。
局数も控え目です。hi

私はもう少しやりたかったのですが、朝方の数時間のみの参加でした。
BBOさんの半分程度しかできなかった。(/_;)

AWSさん

アンテナの換装の効果なのか、コンディションなのか?
もう少しローバンドで試して見ないと分からないですが、ちょっと手応えが。(^^)

EKMさん

FC-40は897の専用ATUなので、さすがにチューニングを取るのは楽ですね。
本当はもう少しローバンドで試運転したかったのですが、聴こえる局が少なく、追試が必要です。なので、もうしばらく貸しておいてください。^^;

FOSさん

こちらは朝方は寝坊した上、お墓参りに行ったので、午前は全滅でした。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1440-6099ee3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR