2017-10

2013年度 ARRL international DX Contest CW

コンテストはまだ続いていますが、当局の参戦は多分終了です。

土曜は風が強過ぎて、どうせノイズだらけだろうと参加せず。
家事などをこなしておりました。

明けて日曜、昨日ほどではありませんが、それでも強風。orz
ノイズ覚悟で参戦開始です。

予想通り、S8~S9のパルス性ノイズです。はぁぁぁ~。


さて、さて、結果です。



15m ・・・・ 19局(マルチ13)CW10(CQ -)

総交信数19局、総得点は57、マルチが13で、総得点は741点です。





ノイズの隙間から聴こえるコールを必死に聴き取った成果です。

13_ARRL International DX MAP

WAS NEWはCT、MA、WIと3UP!
QSLが回収できていないMT、IDも取れたので、実質的には5UP。\(^o^)/

A1AAのランキングを考えれば、もっとQSOしておきたかったですが、
これだけNEWが取れたので大満足です。

聴こえていながら落としたマルチは、NY、LA、TX、AZ。
不思議なことに、結構、東部の局は拾ってくれたのに、中部の局にはほとんど振られました。(・・?

ま、落とした中にはNEWがなかったので良しとしましょう。(笑)




よよろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

凄いですね!
何のコンテストをやっているのか分からないままでしたが、ようやく分かりました。
今日の早朝5時頃も、CQ TESTが良く聞こえていました。

私はまだ、東部の信号を受信したコトがありません・・・ (^^;

5UP! おめでとうございます!!

ノイズに悩まされたようですね。
それでも、3つもStatesを増やすところはさすがです!

5 UP、おめでとうございます^^
こちらは風もそこそこ、ノイズの影響も無くとても楽しめました。
それにしてもW各局の耳の良さには脱帽です^^;

WLCさん

WASを狙うには最高のコンテストです。USAの皆様は耳が良いので楽しめますよ。

TQAさん

ありがとうございます。(*^^)v
東部の信号は滅多に聴こえませんので、今年はコンディションが良かったようです。

EKMさん

予想はしていましたが、それでもへこたれてしまうノイズでした。
ま、WASアップしたので良かったです。

KGHさん

ありがとうございます。(*^^)v
Wの優秀な耳のお陰です。Hi

お疲れ様でした。ニューが増えましたね!
こちらも今のところLoTWでWAS 2upを確認。コンテストに参加した甲斐がありました。

私もちょっと参加しました

私は日曜日の朝7時から10時まで、3時間限定で参加しました。
やはり東海岸はなかなか聞こえないですね。
CT、MA、MDは聞こえなかったです。こちらは、東海岸方面は、PA、GA、FL、AL、TNといったところが聞こえました。

BOWさん

NEWが増えたのが何よりも嬉しいです。(^-^)

FOSさん

大分呼び負けていましたし、呼び負け以上にFOSさんにはコールバックがあっても私には?すら返ってこないこともありました。(苦笑)
CT、MA、MDは9時台に取れましたのでタイミングの問題だと思います。Hi

呼び負け!?

呼び負けでしたか。それは失礼しました。
フルサイズの逆Vでしたので、BBOさんも河川敷などに行かれればそれなりに出来たのでは?と思います。

FOSさん

移動も頭をよぎったのですが、冷たい強風が吹き荒れていたので止めました。^^;

そこで悩まずに...。

>移動も頭をよぎったのですが、
そこで悩まずにガンバって行かないと。

>冷たい強風が吹き荒れていたので止めました。^^;
土曜日よりは風が止んでいましたよ。
今度機会があったら私の別宅(?)来ますか?(^^;

FOSさん

関東UHFで寒風に打ちのめされたダメージから回復できませんでした。^^;
暖かくなったら別宅にお伺いいたします。

別宅

了解です。
実は以前から、一度はBBOさんを私の別宅に、と思っていました。
屋根もなく吹きさらしで、暑い時期は辛いですし、風の有る日も辛いです。
雨だと傘さして運用したりします。(本当)

FOSさん

天気の良い、暖かな日にお伺いしようと思います。Hi

了解です

了解です。少し遠いですが、お待ちしています。
ちなみにBBOさんが来るというと、直接会ったことはないものの、QSOは何度もしている局が遊びに来るかもしれません。
先日知ったのですが、このブログをROMしている人です。
それはその時のお楽しみ、ということにしましょう。

FOSさん

それは楽しみです。早く暖かくなって欲しいです。(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1423-dd08f0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR