2017-08

120430 Balcony antenna DXing Report(Vanuatu GET!)

YJ0VK(Vanuatu) 12m・CW

結構頻繁にペディが行われているのに、何故かご縁がなかったバヌアツです。
今回こそは!と意気込んでいましたが、GW連休前はパイルとEU指定に撃沈。

さあて、ALL JAも終わったので、本腰を入れて追っかけるぞ~!

おぉ、早速12mでクラスターにUPされているのを発見。(ちょっと情けないですね)
ウ~ン、ちょっと弱くて、31~41と厳しい状況で、コールバックがあっても聞き漏らしそう。

UP1周辺をワッチすると、呼んでいる局が少ないようなのでチャンスですが、
ここは慌てず、しばし信号が上がってくるまで待機します。

少し信号が上がって、41~51になったところで、満を持して(?)呼び始めます。

程なくコールバックがありましたが、恐れていたQSBの谷で今ひとつ確信が持てず。
コールの再送とRSTを送ったところ、再度コールを打って頂き、今度はしっかり確認できました。ホッ
コンディション的には厳しかったですが、割とすんなりとゲットできました。

その後もしばらくワッチしていました、CQを連呼し出しましたので、
JAの皆様は連休でお出かけの方が多く、お客さんが少なかったのかも知れません。


Vanuatu(バヌアツ)はこんなところです。




オンラインログにも無事ヒット。



マスは沢山残っていますが、CWで1QSOできたので大満足。後は気楽に楽しみます



ベランダアンテナ、102エンティティー目のGETです。\(^o^)/





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/137-cfa8e341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR