2017-08

2012年度 CQ World Wide DX Contest, CW

日曜はロカコン三昧でしたので、ほぼ土曜のみの参戦でした。

さて、さて、結果です。



160m ・・・・  1局(マルチ 2)CW 1(CQ -)
 80m ・・・・  2局(マルチ 2)CW 2(CQ -)
 40m ・・・・ 15局(マルチ17)CW15(CQ -)
 20m ・・・・  6局(マルチ 8)CW 6(CQ -)
 15m ・・・・ 75局(マルチ53)CW75(CQ -)
 10m ・・・・ 12局(マルチ18)CW12(CQ -) 

総交信数111局、得点は264、マルチが100で、総得点は26,400点です。

※Nr交換が怪しいQSOが多少ありますので、減点は免れないでしょう。(苦笑)




バンド別大陸別QSO数です。
12_CQ WW DX CW バンド別

今回もAFはゲットできませんでした、というよりほとんど聴こえもしませんでした。(苦笑)


160m
12_CQ WW DX CW 1R9

唯一聴こえたロシアの方に、運良く拾っていただけました。


80m
12_CQ WW DX CW 3R5

近隣のアジア諸国さんは強力に聴こえているんですが、全く相手にされず。
耳の良いロシアさんに、このバンドでも運良く拾っていただけました。


40m
12_CQ WW DX CW 7

EUがガンガンに聴こえるんですが、ほとんど相手にされません。
特に土曜の夜が顕著でした。辛うじて日曜の朝にZONE15を確保。ホッ。
このバンドも近隣のアジア諸国さんは強力ですが、耳が悪過ぎです。
自分の電波の飛びが悪いのは置いておいての話ですが。(爆)


20m
12_CQ WW DX CW 14

土曜の午後はほとんど入感なしで、夜に期待するも、夜も駄目。
辛うじて日曜の朝にQSOできました。
我が家の環境的に、このバンドは全体にノイジーだったのがQSO数が伸びない要因かも知れません。


15m
12_CQ WW DX CW 21

今回の稼ぎ頭のバンドでした。
割と良いコンディションだったのですが、それでもEUの奥深くまではオープンせず。
辛うじてZONE14のDLが確保できた最遠でした。
その上、A7、4Z、A4、T6、XEなどの未交信エンティティを呼んだんですが届かず。
今回初めてZONE25のマルチを確保するため、JAの方をお呼びしました。
得点にならないのに快くNR交換をしていただいたOMに感謝、感謝です。

10m
12_CQ WW DX CW 28

南米や東欧はできましたが、期待したほどの爆発的オープンはなし。
ちょっとバンド全体が寂しかったです。


NEWは15mでのUK(Uzbekistan)だけでしたが、それでも1UPは嬉しいです。

ベランダアンテナ、106エンティティー目のGETです。\(^o^)/



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

私も立派なアンテナを借りても取りこぼしは結構あります。
Newが取れているので文句は言いません。hi

おはようございます。
CQWWでのコールありがとうございました。無謀にもQRPでCQを出しましたが、誰も呼んでくれないので意気消沈(?)していたところでした。(^_^)
UKとの初交信おめでとうございます。10mでは5Bと交信されたのですか。聞こえなかったなあ…。まだまだ修行が足りません。hi

こちらは帰省のついでに15mシングルで参加しました。
1.9M UA9まで飛んだのですね。
1.9はいまだにDXが出来ません。v-409

こんばんは
15mの成績は立派ですね。マルチバンドは時間配分をうまくしないと取り逃がしが多くなってマルチが伸びません。ZONE25とZONE23をいくつかのBandで呼び忘れていました。

お疲れ様でした~
短時間参戦で111QSOとは凄いですね~
Newゲット、おめでとうございます。

160mまで出たとは。
15mのA7,A4,T6ずいぶん混んでました。だいぶ呼ばされました。
A45XRはコンテスト以外でもアクティブなのでそちらの方がやりやすいと思います。
相変わらずの15mシングルでしたが、マルチハンティングに嵌ってしまい、スコアはいまいちでした。

EKMさん

こちらはプアなアンテナなので、レアなところ自体がほとんど聴こえませ~ん。その上、聴こえても届かないのでは・・・・。トホホ。e-442

KEBさん

こちらこそ、当局の都合でお呼びしてしまいすいませんでした。
10mの5B、実はC4Zという局だったのですが、AFの局と勘違いして呼んだらZoneが違うので?状態でした。(苦笑)

FLWさん

160mのDXは極東ロシアさんだけが何とか拾ってくれますが、実はJAの8エリアが未だに未交信なんですぅ。お陰でAJDも達成できずです。トホホ。

VUIさん

当局の環境下では15mが一番コンディションが良く感じられました。本来はマルチバンド派ではないのですが、今年はA1AAのランキングの都合で慣れないことをしています。Hi
最近、ハイバンドでHLさんが聴こえないので、Zone25の取りこぼしが多くなっています。

OGIさん

沢山のNewがすり抜けていった中で、辛うじて一つだけ拾ってもらえました。HI

IFKさん

やけくそで、出れるバンドは全て出てやりました。(苦笑)
A7、A4、XEはCQ空振りしていたんですがねぇ。T6のようにパイルだったら諦めも付くんですが。。。。(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1364-06510ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR