2017-10

2012年度 荒川 & 多摩川コンテスト

荒川コンテスト

参加いただいた皆様、実行委員の皆様、まことにありがとうございまいした。
お陰様で無事にコンテストを実施することができました。

告知不足かな?と思っていましたが、
多くの皆様の「CQ コンテスト」の声や符号を聴き、
主催者として感無量でございます。

本当に、本当にありがとうございました。


さて、さて結果です。



6m ・・・・ 67局(マルチ18)CW33(CQ15) SSB34(CQ12)

得点は154、マルチが18で総得点は2,772点です





皆様楽しんでいただけたでしょうか?心配です。



多摩川コンテスト

荒川コンテストの余韻に浸る間もなく、速攻で家を飛び出して最寄り駅へ向かいます。
武蔵野線、南武線を乗り継いで降り立った先は、

矢川駅です。
01_矢川駅

ここから、多摩川沿いにある国立市の河川敷公園に向かいます。
しかし、徒歩20分と駅から遠いぃ~。

ようやく到着。
02_河川敷公園

しかし、ギャラリーが予想外に多く、設営場所を求めてさらに歩きます。ガクッ

設営場所が決まったのが、開始15分前。
2エレHB9CVを組み立て始めましたが、とても間に合わない。
せっかく持参したので未練はありましたが、ポケッタブルDP(PAN-62s)に変更。
それでも、アンテナ設営、リグの設置で波を出せたのは開始からすでに10分が経過。orz

アンテナです。
03_アンテナ設置完了

リグです。
04_リグ設置完了

リ グ :FT-817ND
パワー :5W
アンテナ:6m PAN-62s(ポケッタブルダイポール)
電 鍵 :GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源 :リチウムイオンバッテリー(20Ah)

入賞は完全にあきらめ、珍マルチサービスに徹しよう!
と思ったのも束の間、ここ数年参加局がいなかった国立から出られている方が。。。アウゥ。

駄目な時は何をやっても駄目ですね。
帰りの電車も競馬帰りのラッシュに巻き込まれるし。。。トホホ。

さて、さて結果です。



6m ・・・・ 40局(マルチ16)CW27(CQ2)SSB13(CQ1)

得点は107、マルチが16で、総得点は1,712点です。




やはり2エレに比べて戦力ダウンは否めません。
QSO数は昨年の50%、CQ数にいたっては5%と激減です。

マムシ注意(帰る時に看板に気付いて、ゾォ~)
05_マムシ注意

まぁ、こいつに出会わず無事だったので、良しとしましょう。(苦笑)



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

コメント

大成功

QSOありがとうございました。
荒川コンテスト大盛況でしたね。おめでとうございます。 BBOさんのコンテストに対する想い、人柄で盛り上がったコンテストだと思います。

多摩川まで移動されたんですね。ご苦労様です。そこは私の子供のころの遊び場です。 運動公園の6m移動の時は 土手の上のサイクリングコースの手すりにポールをセットアップして運用しました。(少しでも高さがほしかったので)

第1回荒川コンテスト おめでとうございます

荒川コンテスト開催おめでとうございます。
5時前に早起きして吉見町まで辿りつきましたが、もろもろ理由でモビホでのQRVで、BBOさんの信号は聞こえず、局数も伸びませんでしたが、楽しみました。普段山の上からやってますので、平地は苦手でした。
埼玉県内入りしたのは、生涯2度目でしたが、来年3度目を予定しております。

祝大成功

荒川コンテスト大成功でしたね、おめでとうございます。
纏めの作業などや費用面でも微力ながらお手伝いさせていただきますので、
お気軽にお申し付けください。
QSOありがとうございました。

上位引き立て役でした

JARL群馬県支部ハムの集いに向かう途中、家族間交信をしましたので、それで、ログは、出しますね^^;

お疲れ様でした。
多摩川コンテストではQSOありがとうございました。
肝心な荒川コンテストでQSO出来ずに残念でした。

荒川コンテストは参加者も多かったようで、大成功だったと思います。
また、乾杯しないといけませんね!(品川に異動したそうですね)

お疲れ様でした

予想以上の盛り上がりに(失礼)びっくり。
各局から初マルチと言われて、少しは貢献できたかなと思います。
また来年も参加しようと思います。

盛況だったようで、おめでとうございます。

当日は残念ながら仕事してました。次回はかぶらないでほしいところですが、平日より週末のほうが仕事になる可能性が高いので、なかなか難しいところです。

祝!成功

盛況でしたね。「主催者?主催者?」と探しましたが・・・。地理的にはすぐそばなんですけどね。

お疲れ様でした

ダブルヘッダー、お疲れ様でした。
そして何より、荒川コンテストが大盛況だったようで、おめでとうございます! ご苦労が報われ、多くの局長さんに楽しんでいただけたようで、良かったですね!

ARA TEST大盛況

ダブルヘッダーお疲れさまでした。
日曜午前7時から、荒川コンテストの広報活動を行いました(遅いって^^)
でも、2局が規約確認して参加してくれました。(呼んでいただきました)

午前午後と6mバンドが賑やかな一日でした。
(SAMさん、ぼやいてましたよ。上は賑やかなのに下の周波数には誰もいないって・・・^^)
来年は、実行委員各局の移動計画も必要かな、と。。。(^^;

作業があればお手伝いしますので、お申し付け下さい。

ご成功おめでとうございます。

さすがに、仙台から参加することはできませんでしたが、ブログを拝見させていますと、第1回荒川コンテストが成功裏に終わったということが、十分すぎるくらいわかりました。
これから、ログ受付、表彰等大変でしょうが、頑張られてください。
第2回、3回、、、永遠に続くことを祈念いたします。

Cong!

コンテスト大盛況でしたね。 来年はもっと盛り上がりますよ。(^^)

盛況だったようですね。
ちっと離れすぎて余り実感できませんでした。
そして、委員長と交信できなかったのがもっとも残念です。hi

祝ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

おおいに楽しめました。
コメント数見ても皆さん注目してますよ~
次回も楽しみにしております。

集計が大変そうですね~(笑)

ありがとうがざいます

コンテスト楽しませていただきました、QSOありがとうございます、
集計頑張ってください。

祝 大盛況!

荒川コンテスト大盛況でしたね。
徹夜明けでしたが、頑張って流域内の土手に乗り込みました。hi
開催へのご尽力に感謝。お手伝いできることがあれば、何なりとお申し付けください。

楽しかったです。

って、ほぼ聞いてましたが。w
50MHzが普段にはない位盛り上がってて、聞いてるだけでも、とても楽しかったです。
QSOありがとうございました。
第2回、期待しております!

荒川TEST

BBOさん
荒川コンテスト成功おめでとうございます。 来年は参加したいと思います。

ありがとうございました(^.^)

荒川コンテスト、まだまだCW初心者の自分でも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
色々と大変な事も多いと思いますが、これからもよろしくお願い致します。
次回も楽しみにしております(^○^)

マムシに注意

なんか嘘くさいですね(笑)

ありがとうございました^2

BBOさん
第一回開催おめでとうございます。コンテスト楽しませて頂きました。
流域内局なのに呼ぶばかりだったのを少し後悔していますが、それは次回のお楽しみにしておきます。
何よりもBBOさんとQSO出来た事が良かったです。

いいなぁ

荒川コンテスト、盛況だったようでなによりです。
WW CWだけに絞ったのをちょっとだけ後悔。
参加者として多くのコンテストに関わった経験が、成功に繋る準備を可能にしたのでしょうね。

小型テーブルを探しています。

BBOさんが移動運用で使用している小型テーブルのメーカーと型番を教えて貰えませんでしょうか?
宜しくお願いします。

RGFさん

荒川コンテストは皆様のお陰で無事に開催できてホッとしております。
多摩川の移動先の河川敷公園は土手上のギャラリーの多さに怯んでしまい、川の側まで長距離を歩いたのでタイムロスしました。(苦笑)

HTOさん

遠路はるば流域内乗り込み、ありがとうございました。
QSOされているのは分かったのですが、残念ながらHTOさんの信号が聴こえず。
次回も是非、よろしくお願いします。

MOEさん

コンテストの盛り上げ、ありがとうございました。
お陰様で無事に開催できてホッとしました。Hi

VUEさん

お忙しい中でのご参加ありがとうございました。
次回は是非フル参戦をお願いいたします。

WLCさん

多摩川ではありがとうございました。
荒川コンテスト、皆様のお陰で第1回目にしては盛り上がったと思います。次回もよろしくお願いします。

ODAさん

貴重なマルチからの参戦、ありがとうございました。
お陰様で何とか無事に開催できました。
次回も是非、参加をお願いいたします。

CPTさん

お陰様で何とか無事に開催できホッとしております。
次回、お時間の都合が付きましたら流域移動で是非ご参加をお願いいたします。

PZEさん

ご参加、ありがとうございました。
ホント、フルスケールの近さなんですが、不思議と出会いませんでしたね。(・・?

OGIさん

お陰様で無事に開催できました。
楽しんでいただけたか?ログの意見欄をハラハラしながら拝見しているところです。^^;

KRTさん

直前まで広報活動、ありがとうございました。
上流のマルチが手薄でしたので、次回、委員一同に穴埋め大作戦をお願いするかも知れませんので、その節はよろしくお願いします。^^;

UJIさん

ありがとうございます。
全国規模のコンテストを開催するには力量不足なものでスイマセン。
機会がありましたら是非、流域乗り込みで参加をお願いします。

LRTさん

ご参加ありがとうございました。
来年はもっと盛り上がるように頑張りまっす。Hi

EKMさん

遠方からのご参加ありがとうございました。
できましたら次回は流域内移動でお願いいたしま~す。^^;

BYMさん

楽しんでいただけたようで、主催者としては嬉しいです。
集計物は好きなので楽しんでやっていますよ~。

IDRさん

コンテスト、楽しんでいただけたようで、良かったです。
結果を少しでも早く公開できるように集計頑張ります。

KWRさん

ご多忙の中、流域内乗り込み、ありがとうございました。お陰様で無事に開催できました。
集計物は好きなので楽しんでやっています。Hi

MQZさん

開局おめでとうございます。
あれだけ落ち着いたオペレートができていれば直ぐに慣れるて沢山QSOできるようになると思います。
今度機会がありましたら彩湖で一緒に移動運用してみたいですね。(^-^)

CJHさん

是非来年はCQ WWの息抜きにでも参戦して見てください。^^;

JRSさん

楽しんでいただけたようで、主催者としては嬉しい限りです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

AWSさん

この看板は、なんか嘘っぽいですが、本当に見たら洒落にならない事態です。^^;

WSZさん

楽しんでいただけたようで、主催者としては何より嬉しいです。
次回は是非、流域内をアピールしてガンガンCQ出してもっと楽しんで下さい。(^-^)

IFKさん

お陰様で、何とか無事に開催できました~。ホッ。
次回はWWで疲れた心を癒すためにも(?)、是非参加をお願いいたします。^^;

WLCさん

この小型テーブルは、Coleman製のアルミツーリングテーブル、Model 170-5551というものです。購入して7~8年は経過していますので、今でも販売しているかは?です。Hi

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/1363-9ce4bd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR