2017-10

120929 Balcony antenna DXing Report(Conway Reef GET!)

オンラインログが更新されるのを待っていましたので、ネタの鮮度が悪くなってしまいました。(苦笑)

3D2C(Conway Reef) 15m、10m・CW

ペディ開始早々の週末の土曜、ハイバンドに勝負を掛けました。
狙いは、午前の遅い時間のNAが落ち出してから、EUが開き始める午後3時頃までが勝負!

10時30分過ぎから15mのぺディ指定周波数をワッチするも、
かなり弱くQSBのピークで319、谷では聴こえない。
呼びたい気持ちをグッとこらえて、信号が上がって来るのを待ちます。
この時点で相手がピックアップしている局のほとんどがNAで、JAは皆無。
11時を過ぎると徐々に信号が上がって来て、319~439。
QSBの谷でも何とかなりそうになったので、参戦開始です。ヨォ~シ!

ところがNAに混じってJAもピックアップされだしましたが、こちらは一向にピックアップされません。ウ~ン。
パイルは3.5~6UP辺りで熾烈ですが、相手がどの辺をピックアップしているのか?なかなか掴めません。

これは相当厳しい闘いになりそうだな、と思い始めた矢先に、相手が一度だけUP2と打った瞬間に、
UP2で呼ぶと、程なくコールバックが!おぉ!やった~!
苦戦しましたが、EUが開き始めて大混戦になる前にゲットできて良かった良かった。NEW 1UP

その後、12mでも発見。こちらは599と物凄く強力です。
パイルもその分、強烈、激烈です。しかもEUも入り混じっての大混戦です。

ブログでお世話になっている各局がピックアップされるのを聴きながら、
こちらも頑張って呼びましたが・・・、撃沈!
ま、1BANDできたので、初日の成果としては十分です。


明けて日曜、オンラインログにヒットしなかったことを考えて、もう1BAND挑戦です。
作戦的には土曜と同じで、日中のハイバンド勝負です。

ぺディ指定のハイバンド周波数を巡回しますが、この日はなかなか聴こえてきません。

11時過ぎにようやく聴こえてきた10mですが、
かなり弱くQSBのピークで319、谷では聴こえない。
しばらく信号の上昇を待ちますが、この日は上がる気配が感じられません。
信号はこれ以上、上がらないと判断して、意を決してQSBのピークを狙って呼び始めます。

しかし、この日もピックアップポイントがなかなか掴めません。
時々、CQを出しているので、パイルにはなっていないのですが、逆に探し難い・・・・。
そんな時、同じ市内の強力な局が間違えてオンフレで呼んだのを聴きつけ、後を追いかけます。
UP2で1発でピックアップされたのを聴き届けて、QSBのピークを待って呼びます。
するとコールバックが。ただ、QSBの谷に向かってしまい、今ひとつ確信が持てませんでしたが、



無事Log Searchにヒット。ホッ。
マスは沢山残っていますが、十分満足したので以降はパイルに参加しないと思います。(笑)


Conway Reef(コンウェイリーフ)はこんなところです。



フィジーに属する岩礁です。


ベランダアンテナ、105エンティティー目のGETです。\(^o^)/





では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/13-a3199aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR