2017-10

7O6T ・・・・ 総括

イエメン祭も終焉しましたが、皆様、成果は如何だったでしょうか?

当局は成果なしで終わりました。(ToT)/~~~

ベランダアンテナには厳しいペディションでした。
シグナルは、Sこそ振りませんがリターンがはっきり分かる程度には聴こえていました。
しかし、終盤になってもパイルが収まらなくてはチャンスもなく・・・・。

5月11日 17m・CW ノイズに悩まされながらも呼びましたが、撃沈!
5月12日 12m・CW 同じサフィックス局にコールバックがありドキドキしましたが、結局は撃沈!

クリアな周波数で呼んでいて、リターンがないのでワッチしてみるとパイルに飲まれている始末。
皆様、周波数モニターでご本尊のピックアップ周波数を追いかけているのでしょうね。
こちらはモニターなど高価で効果的な武器を持ち合わせていないので、
VFO-A、Bを頻繁に切替えて追跡したり、パイルから逃げたりして頑張りましたが
残念ながら最後までピックアップされませんでした。

CQ誌のDX Worldの記事に、取りこぼしはなかった的な記事がでるんでしょうかね?
勿論、ベランダアンテナや移動でゲットされた方も多数おられるでしょうが、
一般的なベランダアンテナとパワー(50W)では、難易度が高かったと思いますが、HW?


さて、次は並行開催されてるソマリア祭に参加ですが、既に昨晩の10mCWで撃沈。
珍しく昨晩はクリアに聴こえましたが、総じて7Oより信号が弱い気がしますので、
かなり望み薄な気配ですぅ。


おまけ

昨晩は、ST2AR(スーダン)もソマリアと同時刻に12mで聴こえていました。
こちらは、パイルも薄く、スプリットからオンフレに変わるほどでしたが・・・・・、

CQですかぁ~~。。。。あのぉぉ、呼んでるんですがぁぁ~!?ガックリ

日が変わっても呼び続けましたが、徐々に聴こえなくなり参戦終了。


睡眠時間が削られただけだったなぁ。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ








では、皆様、FB DX!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/121-56d26e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR