2017-10

2012年度 ALL JA0 21/28MHz & オール神奈川コンテスト

まだ続いているコンテストもありますが、終わったものから記事をUPします。


ALL JA0 21/28MHzコンテスト

このコンテストは管外局同士のQSOも得点になりますが、
マルチは、0エリアの局か、0が付くコールの局しか認められないので、
ハイバンドでは、何気に難しいコンテストです。

まずは、マルチ、マルチ・・・・アセアセ。

すると、1エリア移動の0コールの方が、あっさりと見つかりました。ホッ。

開始早々から、安心してCQも管外局の呼びまわりもできました。(^-^)


さて、さて結果です。

 15m ・・・・ 13局(マルチ 3)CW13(CQ8)
 10m ・・・・  8局(マルチ 2)CW 8(CQ1)

得点は31、マルチが5で、総得点は155点です。

コンテスト参加局以外のSSBでは、8とか6がオープンしてラグチューされていましたので、
コンディションはそんなに悪くなかったと思うのですが、参加局が少なかったです。ウ~ン。

本人的には結構頑張りましたが、終盤にナンバー交換した1エリアの方が
当局よりもシリアルが上でしたので、今回も入賞は無理でしょう。^^;




オール神奈川コンテスト

今回から大きく規約が改定され、コンテスト開始時刻が早まりました。
これは、晩ご飯の製作時間に絡む重要な問題です。

JA0が終了した12時から神奈川の開始15時までの間に、食材の目処を立てなくてはなりません。

幸い、買い置きの食材で何とかなりそうなので、急いで昼食をとり、犬を散歩に連れて行きます。

と、そうこうしている内に、ステージ1が始まる時刻に・・・・。

ステージ1が終わるとステージ2までの3時間で、
・食器を洗う。
・ご飯を炊く。
・晩ご飯を作る。
・晩酌する。ン???
目一杯のスケジュールです。トホホ




【豚肉の生姜焼き、厚揚げの煮物】

晩酌まで滞りなくこなして、ステージ2の開始を迎えられました。フゥ~。


さて、さて結果です。

 80m ・・・・  9局(マルチ 9)CW 9(CQ-)
 40m ・・・・ 12局(マルチ 8)CW12(CQ-) 
 20m ・・・・  4局(マルチ 3)CW 4(CQ-)
 15m ・・・・  6局(マルチ 4)CW 6(CQ-)
 10m ・・・・  4局(マルチ 4)CW 4(CQ-)
  6m ・・・・ 16局(マルチ13)CW16(CQ-)
  2m ・・・・ 17局(マルチ13)CW17(CQ1) ※県外局1を含む
0.7m ・・・・  5局(マルチ 5)CW 5(CQ-)

得点は72、マルチが59で、総得点は4,248点です。

■ステージ1(20/15/10/6m)

犬の散歩が少々長引いて、開始時刻に間に合わず。アチャ~。
6mをワッチすると、FOSさんの元気なランニングが聴こえます。
オープニングはFOSさんに飾って頂きましたが、呼び負けという暗雲漂うスタートでした。^^;

ハイバンドは苦戦を予想していましたが、案の定大苦戦。ま、距離的に厳しいですから仕方がないです。
6mは開始時刻が早まり移動しやすくなったので、もう少しできるかと思いましたが、思ったほど伸びず。
後半はハイバンドは聴こえないし、6mはDupeばかりで眠くなってしまいました。(苦笑)

■ステージ2(80/40/2/0.7m)

こちらはギリギリ開始直前にリグの前に座れました。
2mをワッチすると、BYMさんの試験電波が聴こえます。
オープニングはBYMさんにターゲットを絞って、開始と共に呼んでスタートダッシュです。

ローバンドは力負けを予想していましたが、思ったよりは拾って頂けました。
2mはボチボチの賑わいですが、430のCWは思った通りの閑古鳥。
ステージ2は聴こえる局(届くかどうかは別)が多く眠くならずに最後まで楽しめました。


コンテストの時間が伸びましたし、開催時刻も変更になっていますので、入賞ラインはどの辺になるのかな?


QSOして頂いた皆様、ありがとうございました。


明日も朝からコンテストがありますので、細かい分析は後ほど。気が向いたらですが・・・・。^^;





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/111-b896f9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (742)
2017年度コンテスト (17)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR