2017-08

2012年度 山梨 & 大分 & オール旭川 & 新潟(LB)コンテスト

2週続けてのコンテストラッシュの週末が終わりました。フゥ~。
さすがに家庭内SWRが悪化しだしたので、来週はチューニングしなくては。(苦笑)


山梨コンテスト

このコンテストは県外局同士のQSOも得点になりますが、県内局1局が必須条件です。

まずは、県内局が豊富な(?)40mの呼び廻りからスタートです。


さて、さて結果です。

 40m ・・・・  9局(マルチ 9)CW 9(CQ-)
 15m ・・・・  2局(マルチ 1)CW 2(CQ2)
 10m ・・・・  3局(マルチ 3)CW 3(CQ2)
  6m ・・・・ 11局(マルチ 7)CW11(CQ8) ※Dupe1

得点は66、マルチが20で、総得点は1,320点です。
40mで直ぐに県内局さんをゲットできたので、
早々に岐阜コンテストの時に好調だったハイバンドへ移動します。

が、これは完全な失敗・・・・。

参加局が聴こえません。それではと、CQ出しても空振りの山。トホホ。

15~6mで6エリアとQSOできたので、コンディションが悪い訳ではないようですがねぇ。ウ~ン。



大分コンテスト

今年から規約が改正され、HF部門が新設されました。
もっともHF部門といっても、80mと40mだけですが。^^;


さて、さて結果です。

 6m ・・・・  2局(マルチ 2)CW 0(CQ-)

得点は2、マルチが2で、総得点は4点です。
HF部門は夜間の80mで聴こえた県内局を呼びましたが、敢え無く撃沈。ガックリ。
ワッチした範囲では皆様コンテストナンバーを間違えているのが気になりました。
このコンテストの県外局のナンバーはRST+市郡区ナンバーですが、都府県支庁を送っていました。

ん???

そういう自分も今ログを振り返って見ると、市ナンバーしか送っていません。(・・?

あぁぁ、やってしまいました。

規約上は微妙な書き方ですのでログは送ってみますが、ちょっとショックです。orz



オール旭川コンテスト

今年も寂しかったですぅ。


さて、さて結果です。

 40m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)

得点は5、マルチが1で、総得点は5点です。
15mで延々とCQを垂れ流しましたが・・・・。 ┐(-。ー)┌ヤレヤレ

コンテストの認知度の問題か?当局の電波の飛びの問題か?はたまた???



新潟コンテスト(ローバンド)

例年、晩ご飯の製作で参加できずにいましたが・・・



【ピーマンの肉詰め、モヤシ炒め、油揚げとワカメの味噌汁】

晩酌もせずに(?)気合いを入れて晩ご飯を作り、短時間ですが参加できる時間を捻出しました。


さて、さて結果です。

160m ・・・・  1局(マルチ 1)CW 1(CQ-)
 80m ・・・・  8局(マルチ 8)CW 8(CQ-)

得点は9、マルチが9で、総得点は81点です。
元々160mで稼げないので、上位に食い込むことはできませんが、
力負けのローバンドで、1時間弱の参加でこれだけできれば上出来です。(^-^)


ロカコンに明け暮れてしまい、DXコンテストまで手が回りませんでした。
ま、来週はAA DX CWですからね。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qthis134408.blog.fc2.com/tb.php/103-40e44451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

JN1BBO

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (738)
2017年度コンテスト (13)
2016年度コンテスト (89)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (21)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (12)
荒川コンテスト (9)
マラソン (16)
無線その他 (18)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR