2016-08

2016年度 ALL JAコンテスト 結果発表!

連盟本部のHPで結果が発表になりました。

参加部門は、電信部門・シングルオペ・オールバンドです。

さて、さて、結果ですが、

16_ALL JAコンテスト結果

228人中186位P部門では33人中24位と、低位置です。

単身赴任先から初めて参加したメジャーコンテスト。
エリア特性もシステムも手探りでしたので良い勉強になりました。



優勝、入賞された皆様、おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村



テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

2016年度 石狩後志支部コンテスト 結果発表!

連盟支部のHPで結果が発表になりました。

参加部門は、支部管外・個人・電信・マルチバンド部門です。

さて、さて、結果ですが、

16_石狩後志支部コンテスト結果

31人中26位と、低位置です。

貧弱な設備でローバンドが全く飛ばないので、
足跡残しで精一杯でした。


優勝、入賞された皆様、おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

2016年度 オール青森コンテスト 結果発表!

連盟支部のHPで結果が発表になりました。

参加部門は、県外局・電信の部・14MHzです。

さて、さて、結果ですが、

16_オール青森コンテスト結果


11人中7位と、低位置です。

足跡残せてホッとしていましたが、結果は激戦で終了時刻差で入賞に届かず。
参加局が少ないからでしょうね。

※ログは/3で出したんですが記載漏れ。ま、いいか。^^;

優勝、入賞された皆様、おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

2016年度 東京コンテスト 結果発表!

連盟支部のHPで結果が発表になりました。

参加部門は、都外電信の部・50MHzです。

さて、さて、結果ですが、

16_東京コンテスト結果

12人中9位と、低位置です。

赴任先から帰宅中でしたので、X様の逆鱗に触れない程度の参戦ですから。^^;



優勝、入賞された皆様、おめでとうございます。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ


よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

2016年度 フィールドデーコンテスト

参加の皆様、お疲れ様でした。( ^^) _U カンパイ

4年連続CP部門2位、今年こそ優勝!と思っていましたが、
3エリアに転勤となり、1エリアに比べてVUが不利なので、
優勝は狙えませんが、できる範囲で頑張ろうと!

ところが出かける準備をしていると天気が思わしくありません。

16_FD移動前の天気

この後、夕立が来てたので、雨雲レーダを見て
雨が完全に去ったのを確認してから出発。
雨は徒歩移動にとっての天敵です。
おかげで開始時刻に設営が間に合いませんでした。
┐(-。ー)┌ヤレヤレ

移動場所はこちら。

16_FD移動地

借上げ社宅の目の前の大阪城公園です。

設営完了。(写っている建物はNHK大阪)

16_FD設営完了(土曜)

土曜はVUを捨ててHFに専念のため、釣竿のみ設置。
※この写真は80mに出る前のLWを延伸していない12mの逆L。

使用設備一覧

リ グ:FT-817ND
パワー:5W
アンテナ:HF 5.4m釣竿アンテナ(12m + 6mワイヤーの逆L) + T1
     V/UHF CP-45 + ポケッタブルDP(PAN-62s)、モービルホイップ
アース:アルミレンジマット + 3m*3ワイヤー
電 鍵:GM-701、ポケットキーヤー・PK-4
電 源:リチウムイオンバッテリー(20Ah)+ PC充電用リチウムイオンバッテリー(16Ah)
     12V→13.8Vアップバータ使用

今回も前回同様、入りはオープンの可能性があるハイバンドから。
翌日オープンする保証はないので取れる時に取っておく作戦です。

さて、さて結果です。

16_フィールドデーコンテスト

QSOレートグラフ

16_フィールドデーコンテストQSOレート

予想通り20mは良い具合に開けていてマルチを稼ぎます。
15mも10mも開いているんですが、参加局が少なく、
こちらは思ったほどマルチが増えません。う~ん。

VUで稼げない、更に釣竿が短く80mも稼げない状況なので、
20時前に早めに40mにQSYして局数を稼ぎに出ます。

今晩はPCのバッテリーを充電しに一旦帰宅して仮眠後は、
日曜はVUもあるので80mは出ない予定なので、
80mも早めの22時前にQSY。

80mはLWにQRPでは粘り以外に局数を稼ぐ術がないので、
もっと時間をかけたかったのですが、懐中電灯の電池がなくなり、
0時半過ぎに止む無く撤収です。
側の外灯が球切れなのか点灯しなかったのが誤算。ガクッ。

帰宅してPC、無線機用バッテリーを充電しながら仮眠。

モーニング部門の参加局が一斉に出だす前に再設営を完了させるはずが、
まさかの寝坊。。。。1時間も寝坊するとは大誤算。orz。
ベッドで寝ると駄目ですねぇ。反省。

急いで再設営。

16_FD設営完了(日曜)

VUも設営。釣竿LWも展開方向を変更。
※LWは諸般の事情でこの後、もう1回展開方向を変更。(苦笑)

30分近く遅刻になりましたが、まずは40mから。
ところがDXがまだ開いていて海外のTESTと混信が激しく、
効率が悪いので、ハイバンド経由でVUへQSY。

6mは8が開けていたんですが、その割りには賑わいがない。Why?

その後は40mをメインにハイバンドとVUを巡回。

430がまさかこんなに寂しいとは、これも誤算

溶けそうな暑さは想定内。^^;

16_FD良い天気

このスコアではVUの大票田を抱える1エリアには勝てませんが、
ま、徒歩移動でこの設備にしては頑張った方かな?

徒歩移動でも、この距離なので実は今回は楽でした。^^;

16_FDと社宅



よろしかったらポチッとお願いします。
 ↓
アマチュア無線ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村

テーマ:アマチュア無線 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:JN1BBO
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

コンテスト (690)
2016年度コンテスト (54)
2015年度コンテスト (173)
2014年度コンテスト (184)
2013年度コンテスト (187)
2012年度コンテスト (91)
2011年度コンテスト (1)
2010年度コンテスト (0)
2009年度コンテスト (0)
2008年度コンテスト (0)
2007年度コンテスト (0)
DXing report (12)
移動運用 (9)
業務日誌 (34)
2015年度業務日誌 (3)
2014年度業務日誌 (13)
2013年度業務日誌 (13)
2012年度業務日誌 (4)
2011年度業務日誌 (0)
2010年度業務日誌 (0)
2009年度業務日誌 (0)
2007年度業務日誌 (0)
2008年度業務日誌 (0)
未分類 (1304)
QSLカード (11)
荒川コンテスト (7)
マラソン (14)
無線その他 (17)

FC2カウンター

リンク集

1エリア 2エリア 3エリア 4エリア 5エリア 6エリア 7エリア 8エリア 9エリア 0エリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR